英語の勉強方法を悩んだ結果・・たどり着いた結論

英語の勉強方法を悩んだ結果、この結論にたどり着きました。

 

それは、ネイティブイングリッシュです。

https://item.rakuten.co.jp/infofactory/10000001/

いろいろな英語勉強方法を模索してきましたが、どれも成果が出ることはありませんでした。

なかなか途方に暮れていたわけですが、ある友人にネイティブイングリッシュのことを聞いたんです。

最初はまた英語教材か・・と思ったんですが、よくよく聞いてみると悪くない内容だと思ったんです。

話を聞く限り、本当にすごい教材だと思います。

 

しかし、実際に使ってみなければわからない。

これで最後にしようと、ネイティブイングリッシュを買ってみたんです。

 

そして実際に3カ月程度使ってみました。

次のサイトを参考に使ってみました。

ネイティブイングリッシュの参考サイト

 

一番大事だと思ったのは

「1日数分でOK!ただ聞くだけで英語が話せるようになる」という英会話教材が有名ですが、ネイティブイングリッシュはこのような「ただ聞くだけ」の教材とは内容が全く違います。

「ただ聞くだけ」の教材は、英語を話す練習をしなくてもただ聞いているだけで英語が口から飛び出るようになる、という主張です。

「聞くだけ」だから学習がラクということで一定の人気を集めていますが、実際のところ、英語を話す練習をせずに英語が話せるようになると考えるのは現実的ではありません。

という部分です。

どんな教材もうまくいかない理由がちょっとわかった気がしました。

しかし、このネイティブイングリッシュは違います。

スピーキングをしっかりと行っており、間違いなく日本でトップクラスの教材だと思います。

もちろん他にも良いものはたくさんあると思いますが、僕が使った中ではトップでした。

ネイティブイングリッシュの口コミを知りたいのであればこちらのサイトを参考にしてください。